当社の真裏にある銀座明治屋の地価が日本一高い場所になりました。目の前にはデビアス社の曲がりくねったユニークな高層ビルがまもなく完成します。裏手にはブルガリのビルも建設中で、高層建築ラッシュです。東急ハンズも9月1日に直ぐ近くにOPENしました。当社が入居した当時はここまでの華やかさはなかったものの、現在は日本一高価な場所になっています。しかしながら当社は、以前と変わらず今後も、高品質かつコストパフォーマンスの高いサービス、WEBソリューションを提供し続けていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。
2007/9/21
3連休のため今週も来週も4日しか営業日がございません。社員は皆、忙しく業務に取り組んでおります。休みが多く、アフター6が楽しめる会社を理想としていますが、そのためには、1日8時間でより密度の高い業務の進め方を実践し、より付加価値の高い事業に取り組んでいかなければなりません。なかなか難しく大変な事ではありますが、社員も喜ぶ、お客様も喜ぶ、会社も喜ぶを追求していきたいと思ってます。
2007/9/14
本日は、鹿児島、福井から当社関係者、取引先が来京します。多くの方々に支えられ現在の当社はございます。当社と関係を持って頂いた方々との満足の共有、幸福の共有を図っていけるよう、今後もがんばっていきたいと思います。r
さて、明日から3連休、当社社員はリフレッシュ、教養を高める、社会のため(周りにいる人のため)に活動する、のどれかで有効に時間を使ってもらいたいと思います。
2007/9/7
9月5日、6日と“福井元気企業フェア2007”に出展(ブース展示)、40分の舞台プレゼンテーションをこなしてきました。今年は約4000名の来場者だと思います。アピールしてきたのは“aDsNetFAX”。これからも、もっともっと知名度を上げるべく努めていきたいと思っています。これは良いサービス、商品だ!と感じてくださった方、どうぞアフェリエイトパートナーとしてバナーその他で案内をして下さい。どうぞ、宜しくお願いします。
2007/8/31
当社の決算月は8月で、本日が最終日です。本年もベストを尽くしてきましたが、まだまだ課題がございました。来期もベストを尽くし、その課題をつぶしていきます。そのための組織変更も行いました。新たに顧問を1人迎え入れました。社内のレイアウトも変更しました。来年4月に入社してくる新人も8月末よりアルバイトとして研修、OJTに入りました。これからも、クライアント様に強く必要とされる存在で居続けられるようがんばっていきます。どうぞ、来期も宜しくお願い致します。
2007/8/24
昨日、本日と京都にいました。京都も暑かったです。ITの同業者30社と顔合わせをし情報交換を行いました。日本全国に同業の和が拡がる事を楽しく感じました。これからは更に、競争戦略(差別化戦略)よりも共創戦略(アライアンス戦略)に重点を置いて事業を捉えていこうとも思いました。事業ドメインを拡大させていきたいと思います。
2007/8/16
株が暴落しています。年初来安値を更新中です。現在の16,000円近辺で留まるか、15,600円、更には15,000円を目指して更に落ちていくのか。もし更に落ちていくようであれば、経済の冷え込みを心配します。当社のビジネスはIT投資、販売促進費を削られるようでは、成り立っていかないビジネスです。クライアント様に強く必要とされるサービスを提供し続ける意気込みで取り組んでおり、ちょっとやそっとでは揺るがない土台を築いているつもりですが、経済の流れ、心境は成長を左右する大事な要素だと思います。どうか、経済成長が留まりませんように願います。(金融関係の皆様、積極的に投資を掛けていきましょう!)
2007/8/10
今年の当事業部の夏休みは17日(金)のみとなり、後は各自が都合の良い時に夏休みを追加申請する方式としました。クライアント様に迷惑の掛からない時期に申請をする事を基本とし、お盆に取りたい人はお盆に、お盆を外したい人はその他で申請してもらっています。サーバー提供のように当社の提供サービスを全てシステム化し24時間滞らないようにする事も目指していこうと思っています。課題は多いですが、一つ一つ実現し、社会に強く必要とされる存在でいたいと思っています。
2007/8/3
昨日プライバシーマークの現地審査を受けました。指摘事項の対応をし認定を得るまでには、最短でも5ヶ月は掛かるとの事でした。これだと年内取得は厳しそうですが、なるべく早く取得できるよう、こちらも優先扱いで対応していきたいと思います。この現地審査のお蔭で、当社の外部の目から見た当社の課題に気づく事も出来ましたので、丸1日費やした審査も有意義だったと感じました。
2007/7/27
現在社員採用を増やしていますが、人のために生きれるかという視点も大事な採用基準です。顧客満足といいますが、やはり「クライアント様のために」と心底思う気持ちを持っていないと、顧客満足は提供出来ないと思います。それと、自身が持つ燃えるようなやる気です。「これを実現していきたい」という熱い思いが成長のスピードを格段に上げます。やる気のある若手を大募集中です。詳しくはFIND JOBをご覧下さい。