2015/1/3

新年明けましておめでとうございます。今年は5日より営業を開始し、サービスの向上、システムリニューアル、新規コンテンツ追加を実現していきます。売上げUP支援サイトとして、日本一のユーザー数を確立していくと共に、使い易さ、売上げUP実現率で日本一を目指していきたいと思います。また世界へ向けた営業活動サイトも増やしていく予定です。今年もご支援、ご活用の程、どうぞ宜しくお願いします。

2014/12/26

今日が今年最後の営業日、皆様、今年1年大変お世話になりました。今年は会員数1万6千社を超えた年であり、新卒3人が加わり、社長室が創設された年でありました。そして消費税増税の頃よりNetRealの入金額にも少なからず影響があったと言わざるえない年でした。売上げアップ支援サイトを運営している事もあり、結果的にはその影響も吹き飛ばしていく流れにもっていけてはいるのですが、まだまだ精進の余地はあります。この体験をまた会員の皆様にフィードバックすべく、システム化、サービスパッケージ化を進めていきます。来年は更に日本の中小企業の売上げアップ支援に深くコミットしていく年にします。1万5千円で気軽に始められる売上げアップのための試行ツール提供のみならず、50万円で実現する売上げ、利益アップへの支援サイトへのシフトへ。システムリニューアルも最終チエックのフェーズに入っています。来年のNetRealにご期待下さい。長くなりましたが、この1年本当にお世話になりありがとうございました。皆様どうぞ良いお年をお迎え下さい。r

2014/12/19

今日は業務を午前中で締め、夕方より社員全員で会員制ホテルに研修と忘年会に行きます。会員制ホテルの会員制度、施設、サービスを体感しそれぞれが何かを感じとってもらい、帰ってから自社の会員制度に何らかのプラスになるものを付加していってもらえればと考えています。また、忘年会では1年間の働きを労い合うと共に来年に向けた意識の共有が図れればと思っています。今年は一部参加のできないスタッフが生じてしまった事を深く憂い、来年の研修会は本日開催日を決定し、全員参加で臨みたいと思います。

2014/12/12

WEBの分析で、ページビュー数、セッション、直帰率、・・・このような分析結果表に出てくる用語を教えてもらっても、その表が何を意味するのか?どのような対策を打てば良いのか?までは通常の企業人では全く想像出来ません。想像出来るまで解説をしてもらっても、その後の実際の対応も通常の企業人では取れません。NetRealは売上げUP支援をシステムを提供する事により実現する事を旨として参りましたが、最近は人的にもフォローする事により、会員様の売上げアップの支援を致しております。お任せパックもご用意しましたので、これからはよりハードルを下げた形で売上げアップのための様々な施策を試行して頂けると思います。NetReal、aDsFactoryの両社で会員様にサービス提供をしていきます。ご期待下さいませ。

2014/12/5

この時期毎晩毎晩、どこかでの忘年会に出席になります。今週も月曜以外毎晩、来週は1日に2つ重なり時間差で出席という日もあります。これがだいたいクリスマスまで続くわけです。体調管理に気を配りたいと思います。皆様もお気をつけ下さいませ。今日は10年掛けて大きくしてきた(400人規模になった)互助会的組織(若手の集まり)での勉強会・懇親会出席があります。この会の運営は今後、若手に委譲していきたいと思っていますので、今日は始まりの挨拶だけで、司会進行、その他全て後任に任せていきたいと思ってます。後輩にも感謝です。

2014/11/29

今週は祝日の月曜からずっとバングラディッシュ4日間、バンコク2日と海外でした。大変密度の濃いハードな訪問でした。バングラディッシュではIT企業との連日の面談と毎晩の歓待ディナーでした。今日土曜日帰国します。ミャンマーに初めて訪問した時、ヒラリークリントン氏が丁度訪問中のこれからの国でした。バングラディッシュもこれからの国として大変魅力を感じました。我々が会ったのは頭の良いIT系の人達、親切この上なく、美味しい料理、活気に満ちあふれたとても魅力的な国でした。ASEAN圏では英語の能力がずば抜けて高く、英語でのやり取りさえ出来ればシンガポールと同じくやり取りが出来る国です。もっともっと英語を学んでいかないといけないと感じると共に、是非ともバングラディッシュとも取引がしたいと思いました。

2014/11/21

日本工業倶楽部、霞会館、交詢社、日本橋倶楽部、上記のような格式ある伝統的建築物(リニューアル後の昔の雰囲気、建築を残したもの)に呼んで頂いて伺うと、お会いする方々も名のある方が殆どです。今の当社の力量では背伸び以外のなにものでもないと思いますが、訊ねて行ってもそれなりに名の知れた会社にしていきたいとの気概は持っているつもりです。社員にも背伸びをしてもらい、背伸びが実際の背になるよう日々努力していってもらいたいと思います。中身・質だけを誇るのではなく、会員数という規模的にも誇れる会社にしていきたいと思います。

2014/11/14

売上げを上げる要素は、価格を上げるか数を増やすかしかありません。これを分解すると既存サービスの価格を上げる事と新サービスの価格を高く設定する事、既存顧客の購買頻度(購買回数)を増やすか、新規顧客を増やすかです。この事を決定する事も経営の一つです。私の考えは高付加価値を追求し、より多くのお客様により利用頻度高くご利用頂けるサービスの提供を行っていく事です。クラウドにて提供システムは、市場を見た価格設定のシンプルサービス版も提供していきますが、上位版は高付加価値追求です。全社一丸となってこの追求をしていきます。

2014/11/7

私どもNetReal(ネットリアル)は会員様の紹介を多く頂いております。入会理由が『紹介で』という方々が多いのが特徴です。しかしながら、グーグルやヤフーで『ネットリアル』と検索をすると私どものページではない会社の広告が『1枚3円からfaxdm.jp 』と出てきます。よく見てみると100万枚以上しか3円にならず、通常は5円以上や7円で提供し、かつセキュリティの概念もなく(当社はサーバー運用会社もサポート提供会社も自社にてPマーク取得)だましの会社が出てくるという現状を憂えています。紹介を受けたお客さまがネットリアルと勘違いし、痛い目にあい、ネットリアルではなかったと気付き、当社に会員登録をされる事態が出てきているからです。グーグルやヤフーにこの事を報告していますが、未だ広告が消えていません。当社の姉妹サイトNetFAX.jpは1枚4円で提供と謳っていますが、これはPマークによる運営、かつ1枚の送信でも4円しか掛かりません。嘘偽りなしのサイトです。皆様、運営会社をご確認下さい。我々はNetReal株式会社とaDsFactory株式会社の2社で運営しています。

2014/10/31

最近フランクシナトラのMy WayをたまにYouTubeで聞きます。人生終盤に人生を振り返り、我が人生を生きてきて悔いはないという歌詞の歌です。私は今人生の折り返し地点であり、あと半分の人生は残されているとは思っていますが、いつ急に亡くなるともしれません。日々、私の生き方で私らしく生き、常に計画的に前向きに楽しく、困難さえも人生の味付けと捉え、過ごしていきたいと思います。それでいて、回りの社員の為になり、取引先の為になり、所属団体の為になり、延いては社会の為になるよう指向していきたいと思います。もちろん家族を大事にしながら。