“素晴らしい”と賞賛される事と”ありがとう”と感謝される事の違い

弊社スタッフにはスキルを上げ、コミュニュケーション能力を高めて、人から”ありがとう”と言って貰える集団になってもらいたいと思っています。AI(人工知能)は活用する度に毎回 “素晴らしい” と思います。しかしながら、感謝をしながら使っていない気がしています。我々はこの素晴らしいAIを活用しながら、ありがとうと言われる付加価値を付けて会員様に提供出来る様になっていかないといけないと思っています。そのためのスキル、コミュニュケーションは何なのかを常に模索し、AIには無い”こころ”を磨き、”まごころ”にしたトータルな付加価値を提供出来る集団を志向していきたいと思います。そして、AIには出来ない”責任を持って事を進めること”で会社の価値を一気に高めていきたいと思います。