先週はビジョン(信条・哲学)とパーパスに関して記載しましたが、事業計画書にはその他ミッションや基本戦略と戦術、市場、当社の強み、数値計画が記載されています。これからは、各部署のKPI(Key Performance Indicator重要業績評価指標)や目標値を設定していきます。
KPIや目標値は、ビジョンに記載されている、ありがとうの循環を創出する為に、会員様にITの便益をもたらす為に設定します。
これからは、それぞれの部署が、それぞれのKPIを意識し、そのKPIの目標値を達成すべく自律的に協働していく組織を目指していきます。
現在でも社内ではありがとうの循環が出来ている気がしています。会員様からの感謝の言葉を頂いている報告も各々の日報・週報にて得ています。
今週技術者がまた一人加わり、来月はフィールドセールス候補が入社してきますが、新たに加わるビジョン賛同者と共にブレる事なく、ありがとうと言われる拡大成長へと舵をとり続けて参ります。引き続き宜しくお願いします。