【NetRealのサービス一覧】

NetRealのDM発送サービスで印刷物の封入・郵送を代行する方法


1. NetRealのDM発送サービスとは

売上アップ支援サイト「NetReal」のDM発送サービスを利用すると簡単に発送物の封入・宛名ラベル貼り・郵送を代行してもらうことができます

DM発送サービスの概要

DM発送サービスの詳細はこちら

2. DM発送サービスで発送物の封入・宛名ラベル貼り・郵送の作業代行を利用する手順

売上アップ支援サイト「NetReal」は会員制のインターネットサービスです。全てのサービス利用は会員画面上からお申込みいただきますので、まずは会員登録(無料)をおこなってください。

NetRealの会員登録の流れは以下の記事をご覧ください。
NetReal会員登録の流れ

会員登録後、ご自身専用のアカウントIDが作成され、そのIDを用いてNetRealの会員ページにログインできるようになります。

発送物の封入・宛名ラベル貼り・郵送の作業代行を利用する場合、画面上部の「DM発送サービス」のタブをクリックしてください。発送物の封入・宛名ラベル貼り・郵送の作業代行を利用する手順は以下のとおりです。

STEP0. 用意するもの

  • DMリストデータファイル(CSV)
  • 封入物の画像データ(JPEG)

※DMリストデータファイルはExcel等で作成していただけます。
※法人名簿サービスでリストを作成することもできます。
※封入物の画像データはiPhone等のスマートフォンで撮影いただいた写真もご利用いただけます。

STEP1. リストを登録する

CASE1. リストをお持ちの場合

【DMリストデータファイルをExcelを使用して作成・登録する方法】

① Excelシートに下記情報をご入力ください。
A列=郵便番号*
B列=住所*
C列=宛先(会社名,部署名等)*
D列=担当者名
E列=電話番号
F列=FAX番号
*の付いている項目は必須項目です)
※先頭行に見出しは不要です。1行目からご入力ください。
※空白・不要な項目があっても、詰めて記載せず必ず規定の列のセルにご入力ください。
※個人宅へDMを送る場合、宛先名にお名前を入力し、担当者名は空欄にしてください。
※敬称は自動では入力されませんので、予めリストデータ内に入力してください。
※電話番号、FAX番号、郵便番号は「半角数字(0~9)」と「半角ハイフン(-)」でご入力ください。

② ファイルを保存する際にCSV形式で保存してください。
→「名前を付けて保存」を選択
→ファイル名入力欄の下にある「ファイルの種類」を選択
→一覧の中から「CSV(カンマ区切り)」を選択
→保存します。

③ 会員画面 → DM発送サービス → DMリスト管理 と進み、「持ち込みリスト登録」ボタンから登録してください。
※サンプルファイルをダウンロードして、そのファイルに宛先を入力するとDMリストデータファイルを簡単に作成できます。サンプルファイルは持ち込みリスト登録画面の「リストファイルのファイルサンプルはこちら」からダウンロードしていただけます。

CASE2. リストをお持ちでない場合

【法人名簿サービスでリストを作成する方法】

法人名簿サービスを利用するとリストを簡単に作成できます。コストを抑えたい方は無料で利用できる「一般法人データ」、売上・従業員数等でリストを絞り込みたい方は「詳細法人データ」、新しく登記されたばかりの企業に案内したい方は「新設法人データ」をお使いください。

法人名簿サービスが提供するリストの特徴と選び方は以下の記事をご覧ください。
リストの特徴と選び方はこちら

法人名簿サービスでリストを作成する手順については以下の記事をご覧ください。

法人名簿サービスの詳細はこちら

STEP2. 封入物を登録する

「封入物の枚数」や「封入する順番」を登録してください封入物の順番を指定するには「封入物の画像ファイル」を登録する必要があります。JPEG(ジェイペグ)というファイル形式でご登録ください。

JPEGで画像ファイルを作成する方法

<方法1>

封入物のスクリーンショットをペイントに貼り付け、JPEG形式でファイルを保存してください。

<方法2>

スマートフォンで封入物を撮影して、画像をパソコンに取り込んでください。

STEP3. DMの発送予約をする

ポイントが不足している場合は、予約前にポイントを購入してください。DM発送サービスの料金については以下をご覧ください。

DM発送サービスのサービス概要/料金表(PDF/755KB)
DM発送サービスの料金体系

DMを発送する宛先・封入物・発送日を指定してください。発送日は最短で5営業日後です。

STEP4. 封入物を発送センターへ郵送する

DM発送センターに発送日の3営業日前までに封入物が届くようにお送りください。DM発送センターの所在地は、DM発送予約完了メールに記載されています。お持ち込みの封筒で発送する場合は、封筒も併せてお送りください(封筒の指定がない場合は中身の見える透明封筒で発送します)。

DM発送サービスで発送物の封入・宛名ラベル貼り・郵送の作業代行を利用する手順は以上です。NetRealのDM発送サービスで売上拡大・業務効率化を実現していただけますと幸いです。

売上アップ支援サイト「NetReal」の概要

売上アップ支援サイト「NetReal」の概要は以下の記事をご覧ください。
業務効率化のためのクラウドサービスならNetReal

NetRealの会員登録の流れは以下の記事をご覧ください。
NetReal会員登録の流れ

NetRealの会員登録は以下のページから行うことができます。
NetReal会員登録用ページ(無料)

DM発送サービスの関連記事

サービス内容/料金表はこちら(PDF/755KB)
お客様から選ばれている理由はこちら
料金体系はこちら

寄稿者:辻田将信
記事タグ:NetRealのDM発送サービスで印刷物の封入・郵送を代行する方法