【業種毎にお薦めの広告戦略】

会計士が社会福祉法人から会計監査の依頼を獲得する方法


1. 社会福祉法改正をきっかけに信頼関係を築く

平成29年4月1日の社会福祉法改正により、収益10億円以上、もしくは、負債20億円以上の社会福祉法人は会計監査人設置が義務付けられました。対象となる社会福祉法人は「社会福祉法改正によってどのような影響があるのか」、高い関心を持っています。他の社会福祉法人の方に相談したり、インターネットやセミナーで情報収集したりしている方もいるでしょう。

会計士の方にとっては社会福祉法人と関係性を築く良い機会です。社会福祉法人に対して法改正の影響・対策をしっかりと情報提供できれば、専門家として信頼していただけるでしょう。会計監査を任せてもらえる可能性も十分あります。

2. 社会福祉法人に対して効率的に案内する方法

社会福祉法改正について社会福祉法人に効率的に案内するにはどのようにすれば良いのでしょうか?しらみつぶしに訪問営業すると膨大な時間・労力が掛かります。効率的に案内するには売上アップ支援サイト「NetReal」をご利用ください。時間・労力を掛けることなく簡単に案内ができます

① 対象となる社会福祉法人のリストを作成する

まず、社会福祉法改正の対象となる社会福祉法人のリストを作成する必要があります。NetRealの法人名簿サービスを利用すると簡単に対象となる社会福祉法人のリストを作成できます

法人名簿サービスには「詳細法人データ」という地域・業種・売上等で抽出できるリストがあります。売上10億円以上で近隣の社会福祉法人のリストを作成してください。業種は産業分類で指定できます。社会福祉法人は「P.医療、福祉」の「85.社会保険・社会福祉・介護事業」に含まれています。

法人名簿サービスの概要

法人名簿サービスの詳細はこちら

② 作成したリストに対して案内をする

NetRealを利用すると作成したリストに対してFAXDM・DM発送・電話営業代行をすることが簡単にできます。最も反応率が高いのはDMを送り、電話営業代行でフォローコールをする方法です。DMで関心を惹きつけフォローコールをすると高い確率でアポイントを獲得できます。

電話営業サービスの概要

電話営業サービスの詳細はこちら

DM発送/プリントDM便サービスの概要

DM発送/プリントDM便サービスの詳細はこちら

FAX配信サービスの概要

FAX配信サービスの詳細はこちら

NetRealのサービスを利用すると時間・労力を掛けることなく、リスト作成から案内まで一括して行うことができます

3. 各サービスの料金体系

リストの作成

法人名簿サービスで売上10億円以上の社会福祉法人のリストを作成するには1件あたり15~30円の費用が掛かります。電話番号・所在地・FAX番号のうち、1つのみを購入する場合は15円、3つ全てを購入する場合は30円です(2つのみ購入することはできません)。詳細は以下をご覧ください。

法人名簿サービスの料金体系

法人名簿サービスのサービス概要/料金表
法人名簿サービスの料金体系

電話営業の代行

電話営業代行を利用するなら電話営業サービスをご利用ください。「リスト」と「トーク台本」を登録するだけで簡単にご利用できます。1件あたり150~250円が掛かります。詳細は以下をご覧ください。

電話営業サービスの料金体系

電話営業サービスのサービス概要/料金表
電話営業サービスの料金体系

A4判ハガキの発送

A4判ハガキを送付するならプリントDM便サービスをご利用ください。「リスト」と「原稿データ」を登録するだけで印刷から発送まで全て任せることができます。1件あたり100~155円が掛かります。詳細は以下をご覧ください。

プリントDM便サービスの料金体系

プリントDM便サービスのサービス概要/料金表
プリントDM便サービスの料金体系

資料の発送

会社案内・パンフレットなどの資料を封筒で発送するならDM発送サービスをご利用ください。資料一式をDM発送センターに送付いただければ、資料の封入・宛名ラベル貼り・郵送を任せることができます。1件あたり90~110円が掛かります。詳細は以下をご覧ください。

DM発送サービスの料金体系

DM発送サービスのサービス概要/料金表
DM発送サービスの料金体系

FAXDMの配信

FAXDMを送るならFAX配信サービスをご利用ください。「リスト」と「FAX原稿データ」を登録するだけでFAXの一斉配信をすることができます。1件あたり5円~10円が掛かります。詳細は以下をご覧ください。

FAX配信サービスの料金体系

FAX配信サービスのサービス概要/料金表
FAX配信サービスの料金体系

4. まとめ

社会福祉法改正について対象となる社会福祉法人に案内する場合は、NetRealのサービスをご利用ください。時間・労力を掛けることなく簡単に案内することができます。

DM原稿作成・トーク台本作成まで一括してお任せするサービスもございます。詳細は以下の資料をご覧ください。

<会計士様向けの広告戦略企画書>
【会計士様向け】広告戦略企画書.pdf

NetRealには他にも売上拡大・業務効率化のための様々なサービスをご用意しております。詳細は以下をご覧ください。

売上アップ支援サイト「NetReal」の概要

売上アップ支援サイト「NetReal」の概要は以下の記事をご覧ください。
業務効率化のためのクラウドサービスならNetReal

NetRealの会員登録の流れは以下の記事をご覧ください。
NetReal会員登録の流れ

NetRealの会員登録は以下のページから行うことができます。
NetReal会員登録用ページ(無料)

寄稿者:辻田将信
記事タグ:会計士が社会福祉法人から会計監査の依頼を獲得する方法