なぜ士業の営業は難しいのか
多くの士業の方が新規顧客開拓に悩まれています。今まで営業経験が無い士業の方が多いというのも理由の1つですが、営業経験が豊富な士業の方であってもそう簡単には新規顧客開拓できるわけではありません。なぜ士業の営業は難しいのでしょうか?主な理由は2つあります。
① 商品が目に見えず差別化が難しい
士業という職業は知識を基にしてサービスを提供します。目で見てどちらの士業のサービスが良いか分かるものではありません。また、同じようなサービスを提供しているので、差別化を図ることが困難です。
② 多くの企業が既に契約を結んでいる
既に別の先生と顧問契約を結んでいる企業に対して、自社に切り替えてもらうには「切り替えた方が良い理由」が必要です。今までお付き合いしている先生のサポートが不十分であれば、切り替えてもらえる可能性がありますが、明確な理由もなくあなたに切り替える企業は稀でしょう。
それでは、士業の方が新規顧客開拓するにはどのようにすれば良いのでしょうか?
年間450名のセミナー集客実績がある社労士の国守博先生が「士業が新規顧客開拓するためのコツ」を動画でお伝えします。11ステップから成る動画を全てご覧になると「どのようにすれば新規顧客開拓できるのか」分かるようになります。
実際に動画をご覧になった方の声をご紹介します。
動画をご覧になった方のお声
「ボリュームが非常に多かったです。今まで営業経験がない私にとっては、非常に参考になるコンテンツでした。あとは、自分が行動するだけです。感謝しています。」
【社会保険労務士 M・K様】
「何気なく通り過ぎている現場での商談プロセスを見事に分析されており、大変参考にさせていただいております。」
【社会保険労務士 H・K様】
「営業が苦手でした。しかし、講座を見て一つ一つ実践すればできそうな気がしました。」
【社会保険労務士 F・H様】
「本当に無料でいいの?と思いました。」
【社会保険労務士、行政書士 S・T様】
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あなたの新規顧客開拓の一助となれば幸いです。
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寄稿者:辻田将信
記事タグ:士業の新規顧客開拓方法|11ステップでノウハウがわかる無料動画講座